2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#617 Lost One
ナイズル活動が割と落ち着いてきたので、本日は「やってないアサルトをクリアしちゃおうの会」

まずは5人がクリアしていない最後の中尉アサルト:キラーロード作戦
オマサさんはこれをクリアすれば晴れて大尉。
社長の肩をもみもみするためにもがんばるお!

wikiや攻略サイトなどを見る限り一筋縄ではいかなそうなこのアサルト。
倒すべき敵はエインヘリヤルにも出てくる研ナオコ似のアイツ。
詠唱時間が短い精霊、魔法防御等を著しく下げる範囲技、くらうとひるみまくっちゃう技を駆使してくるらしい。
さらにフィリピーナばりの「社長サン、社長サン」というセリフを合図に
周囲に浮かぶ武器(短剣、盾、斧、片手棍、両手棍)モンスターを1体ずつ呼び起こし攻撃してくるとか。

これに対抗すべくネブさんが熟考の末編み出した編成が戦ナ白赤詩狩。
それぞれの役割と戦略は
ナが一人でボスのタゲを保持して後衛三人は補助、弱体、イレース等々。
戦狩は範囲攻撃を食らわない位置からタゲをとらない程度に遠隔攻撃をバシバシ当てて
武器モンスが呼び起こされたら即座に挑発殲滅。
5体全て倒したらボスをボッコボコにするー!





結果は・・・
lostone1.jpg

ボッコボコにしたー!
ほぼこちらの思惑通りに事が運び快勝!
勝因はナイトのキャッシュさんがボスの猛攻を耐え抜いた事と、後衛陣の的確なサポート!
ちょっぴり不安だった武器モンスはHP3000~4000くらいで楽々撃破。
ちなみにボスの最後っ屁サンダガ3に巻き込まれ、すーぱーノウキンれっちゃんが転がった事も
思惑通りだったとかなんとか・・・。

lostone2.jpg



白門に戻り社長に報告。これで大尉だぜーーー







bakan2.jpg

「イベント発生しないんだけど・・・w」
「ちゃんと51あるか数えてみた?」
「ナイズルの入れて50じゃなかったのか・・・」
本来なら5(アサルトの場所)*10(二等兵~中尉)+1(ナイズル)で51なのを
いつの頃からか7*7+1で50と勝手に解釈してたらしい。
思い込みって恐ろしい・・・。

やっていなかったアサルトはマムージャ兵訓練所の賢哲王暗殺。
あっこ名前に漢字が使われているのが多くて紛らわしいんだよ!慰問物資とか麒麟祭とか!
クリアを皆に手伝ってもらい再度サラヒム社へ。
今度はイベントが発生して社長の肩を・・・もみ・・・もみ・・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・。
もみ・・・もみ・・・もみ・・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・。

で、
lostone3.jpg
いえい!


実装当初はめんどくさくて全然やってなかったアサルト。
まさか大尉になれるとはなぁ。
シャウト募集しても人が集まらなかった時に手伝ってくれたフレ、LSの皆には本当感謝どえす!!





FF11 ナジャに首ったけ | 2008/11/18(火) 10:58 | こめんと:(0)
#576 マグマはさながらケチャップか
「ここに生えてる草、近くで見るとマックポテトにみえる!」

どおれ
sanaga1.jpg

・・・・。

sanaga7.jpg
「ほんとだwwwww」
もう道中の草が全部マックポテトにしか見えない・・・。

エインLS特別企画第3段 獣人王討伐祭りトロール編!

新獣人王の中で最も強いと言われるトロール王Gurfurlur the Menacing
それだけに入念な編成を行うリーダー。
「あれ、23人いるw18+4のはずだったんだけど・・・w」

編成が終わり、ハルブーン最深部へと潜入開始。
「減ってる人おる」
「きにすんな!」
「おkwww」

暫くして王のいるマップに到着。
「ここからはトロールが見破りをもっているので倒しながら進みます」
手当たり次第トロールを釣っては倒し釣っては倒し爆進する一行。

sanaga4.jpg
メドゥーサやマム王の時もそうだけど、こういう進み方って向かうとこ敵無し!って感じがして大好き。
大人数で行動する醍醐味の一つなのかなw

王の間まであと少し。

「広域サーチに王の名前でないけど・・・・w」








sanaga6.jpg


一応扉を開け中に入ってみたけれどやっぱり不在。まさか本当に敵無しとは・・・。
sanaga3.jpg

次回は必ず召捕ってあげますわよ!


FF11 ナジャに首ったけ | 2008/10/06(月) 07:38 | こめんと:(0)
#566 鱗ないっすもん
kensa1.jpg
マムージャ蕃国がかつてない大規模な侵攻作戦を企てている事が判明した。
国境警戒に兵力を割いている今、皇国の防衛は極めて薄く、脆い。
もし侵攻を許せば確実に致命傷となる。
この事態を回避するには少数精鋭で蕃国に潜入。その王であるGulool Ja Jaを討つより他はない。
王が討たれたとなれば士気は著しく低下し侵攻作戦は水泡と化すだろう。
予想される行軍開始時刻は3時間後。ただちに行動せよ。



2時間後
マムージャ蕃国最深部に集う猛者が20人。
重き扉は開かれ皇国の明日を懸けた戦いが今始まる・・・。
kensa2.jpg





続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/09/26(金) 10:47 | こめんと:(0)
#547 どきっ メドゥーサ姉とのべつまくなし
medo.jpg
本日はエインヘリヤルLSでメドゥーサ姉さん討伐大会。

それにしても、メドゥーサって艶っぽいかっこいいなぁ。
medo2.jpg
ラミア軍と皇国のどっちに付くかって言われたら、ラミア側に付いてしまいそうだ。
あ、でも漏れなくミイラやら骨にされてしまうんだろうか・・・。
それに皇国には一応猫社長がいるからなぁ。うーむ・・・迷う!
そんな葛藤をしている最中に
「皇国征服の暁には、政、軍事の一切をまかせてやってもよいぞ」
とか耳元でさ囁かれたら・・・・間違いなく皇国ウルネ
征服が成功し、軍事力が整ったら東の国に攻め入ろうかしら・・・。
ヤバイ。なんだか楽しくなってきた。


で、討伐作戦はいたってシンプル。
medo3.jpg
外部PTと本体の一部でらみあの部下4体をキープし、ナ/忍の二人がメドゥーサを挟み込むように盾をする。
オマサさんは狩人なので、ただひたすらに撃ち続けるのみ。

途中、タゲをとって射殺されるというお茶目っぷりも発揮。本当すんません・・・
medo5.jpg

作戦開始から30分くらいが経過し、メドゥーサのHPは3割ほど。
こうなると怒りの石化ダンスモード!(視線判定)に突入するのだけど
オマサさんは秘技!銃を構えてからクルリと方向転換!でさらりと避わす。
medo4.jpg


そして見事・・・とどめゲット!さらに6ギルもゲット!!
medo7.jpg

medo6.jpg

・・・。
6ギル・・・。

もちろん称号もげっと。
ナイズル武器を強化してもいいようにと、企画してくれたエインLSの方々ありがとーん!
次回はマムージャの兄貴らしいです。

おまけ
めどぅーさ姉の部屋にあった飾り。
medo8.jpg

そろばんの珠でっす。



FF11 ナジャに首ったけ | 2008/09/05(金) 09:30 | こめんと:(0)
#545 Blue Crush
あの日の屈辱を忘れてはいない
容赦無い攻撃の前になす術も無く敗れ
ゼオルム火山のマグマのように熱き地面に膝をついたあの屈辱を
lebr.jpg


あれから4ヶ月。ついにこの日がやってきた
「ハンターキラー作戦でー」
「リベンジ!」

あの日とは違う
「わたしいなかったんじゃないかなぁw」
「そうでしたか・・・w」

綿密な作戦を立て
「1匹ずつ釣ってアプカルたちにひっかければいいんですよね?」
「たぶんw」

編成にも死角は無い
「わたしが赤でキャッシュさんがナまでしか決まってない・・・w」
「いつもの感じでいいんじゃない?w」

我々は今日!勝利する!!




続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/09/03(水) 10:20 | こめんと:(0)
次のページ
