2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#410 Rock and Roll All Nite
占有時間が30分延長されました
白姫 「ウボァ」
デュナミスサンドリア。正直なとこ延長してもあまり嬉しくないんです。

3時間前LS会話
戦エル 「する事ないなー」
黒タル 「裏サンドでも行く?w」
戦エル 「おkwww」
黒ヒュム「まじで?w」
赤ヒュム「行けそうなフレ聞いてみる」
黒タル 「詩ガルもいかない?^^」
詩ガル 「無理wwでも詩人AF出たら教えて。飛んでくからw」
黒タル 「おまえwwwww」
戦エル 「もう時計買っちゃったから後戻りできない^^」

それから1時間後南サンドリアモグ前付近。
黒タル 「白姫!黒ヒュムがさっきからテンション低いんだけど!!」
白姫 「黒ヒュム^^黒でさっさとサンドに来い。この野郎^^」
猫シ 「この白姫ノリノリである」
戦エル 「準備よければいくぞー」

数十分後デュナミスサンドリア裏通り付近
o-ku.jpg
猫シ 「いっぱい来たww」
黒タル 「wwwww」

唐突に始まったデュナミスサンドリア。戦戦シナ白黒黒赤赤詩の10人。
戦あたりのノウキンで参加したんだろうと思っているそこのアナタ。今回はオマサさん、なんと詩人ですよ。
sijin.jpg
詩人を出来る人がいなかったため、つい最近別鯖から移籍させた強い倉庫を急遽出勤させたのです。
もし欲しいAFが出たら、先に侵入させておいたOmasaにキャラをチェンジしロットをすれば問題なっし!

少人数の裏は初めてで、どうなるんかなぁと思ってましたが、寝かし、2アビの対処をすれば結構進めちゃうもんです。
大量リンク時はどうしようもないけれど、それは皆覚悟の上。リレイズ装備を駆使し忍法死んだふり
(良い子はマネしないでね!


1時間後デュナミスサンドリア競売手前。




寝てt 

スリプガとかをもらったんじゃなくリアルで。
時刻は午前4時半過ぎ。そりゃ音符だけじゃなく意識もとびますよね。
眠い目をこすりながら砂時計を確認。退出時刻は5時位。もう少しで・・・寝れr
占有時間が30分延長されました
白姫 「ウボァ」
注:オマサさん今日は珍しく休日出勤です。今日に限って仕事なんです。(大事なことなので2回言いました

この後はもう睡魔との闘いメインでよく覚えてません。
確かなのはAFの代わりにレリックランスばっかり出た事、競売前やその奥がオークで溢れてた事。
o-ku2.jpg
そして



白姫がキーボードに頭突きをした事。

白姫 「kK・Lき」
黒タル 「え、なに?wwww」
白姫 「いや、キーボードに頭突きなんてしてないし」
黒タル 「何してんすかwwww」
おそらく睡魔に負け、ガクンとなった勢いで・・・。わかります。

ラスト5分、誰かの「もう釣れる敵いないなぁ」発言を聞いたので安心して寝落ち。
気づいたらサンドで転がっていました。何故転がっていたのかは永遠の謎・・・。

少人数デュナミス。新鮮で凄い楽しかったけれど次回は眠くならないような時間でお願いしますwww
suijaku.jpg



FF11 はらはら裏世界 | 2008/04/29(火) 11:17 | こめんと:(4)
#389 国は違えど
やって参りました『はらはら裏世界』!
今日はどこへ行っているのかな!?おまささーーん!

「はい、はーい!今日はですね、アブダルスの箱庭に来てるんですよー!」
hakoniwa.jpg

デュナミスはどうしたんですか!?

「息を吹きかけたり、果物を飛ばしたり、ヒールしているうちに終わりましたよー」
bures.jpg

なるほど。つまり、始まる寸前までカンパニエをしていて、慌てて集合したら寿司を忘れた上に
組み込まれたPTにMPヒーラーがいなく、八割方ヒールで終わったという事ですね。

「だいせいか~い!ちなみにドロップは戦狩獣暗の4つ。見事にフリーなラインナップでした。」

的確にフリーを突いてきますね。ところで・・・・なぜ箱庭に?

「それがですねー、外人のフレンドから 【集まってください】【アブダルスの箱庭】 というシンプルなテルを頂きまして参戦した次第なんですよ!」

おー。おまささん英語が話せるのですね!

「いえ全く。雰囲気を楽しめればいいかなと思いまして!」

それもまたいいですね。もう試合はしたのですか?

「ええ。さっき1試合!開幕に爆弾投げをしたんですが、ちょっとウケましたよ!」

次はフライパンでも使ってみたらどうです!?

「【覚えてないんです】」

・・・・。

「普段イマイチ使えない骨の十八番ブラッドセイバーも使ってみましたが・・・」

お!吸収ウマーでしたか!?

「やっぱりイマイチで吸収した直後にWS直撃というオマケもつきましたよ!」

骨の様にはいかないのですねぇ。
日本人同士のバリスタと何か違いはありましたか?

「特に違いはなかったですね!中には日本語堪能な方もいて、時折うぎゃあああと断末魔が聞こえました。そしてPC同士で殴りあうだけでなく、得点も普通に決めてましたよー。」

おまささんも何ポイントか決めたんですね?!

「いえ全く。スプリントするのに邪魔なのでペドラは捨ててました!」

そこは捨てずに貯めておいて、チャンスがきたら得点をしたほうがいいと思いますが・・・。

「お!そろそろ次が始まるようなので行ってきますね~!」

・・・。
それでは本日のゲストをお呼びしましょうか!なんと今日は・・・


ナイモノネダリのお二人でした。けったいな歌声ありがとう!もう二度とくんなよー^^
さて、箱庭バリスタはどうなったのでしょうか?おまささーーん!?

「noooooooo!!」
hakniwa2.jpg

・・・・すっかりはまってるようですね。
おまささんの健闘を祈りつつ今日はこの辺で・・・バイバイ!




FF11 はらはら裏世界 | 2008/04/06(日) 14:23 | こめんと:(0)
#384 ザルカバードは雪の味
先週はお休みだった『はらはら裏世界』今週はやりますよー!
今日はどこへ行っているのかな!?おまささーーん!

zaruka.jpg
「はい、はーーい!今日はですねデュナミス:ザルカバードに来ていますよー!ここではBGMに闇王バトルの時の音楽が使われているんです。なんだか燃えてきました!」

しかし、繰り返し聞いていると飽きますよね?

「飽きますね。むしろ既n」

ところでおまささん。いつもと服装が違うようですが、今日の参加ジョブは戦士とは違いますね?

「そうなんです!ちょっと気分を変えて今回は青魔道士で参加してみました!」

色々な魔法が使えて楽しそうですねぇ。
魔法耐性のあるデーモンにはブレス系が効果的みたいですが、まさかポイズンブレスしか覚えてなかったりしませんよね?

「・・・・」

ついでに、デーモンの技:ヘカトンウェーブをラーニングしちゃおうなんて思ってませんよね?

「・・・。え?デーモンがリンクした?すいません。そんなわけなので、ちょっと行ってきますね!また後ほど!」

・・・・。では大人気『今日の武将』のコーナーへ!
本日お越しいただいたのは・・・


・・・なるほど。狙った相手はよほどの強運の持ち主だったんですねぇ。
そうでなくては、あの覇業は成し遂げられませんよね!
もし彼の放った弾が命中していたら・・・歴史はどのように変わっていたのでしょうか。
おまささんはどう思いますか!?おまさーーさん!?

zaruka2.jpg
「・・・・」

・・・・。
先に今日のお便りいっちゃいますか。


こちらはPN:たこ焼き食べたいさんから頂きました!どうやら映画の話題みたいですね。それでは・・・

魔法にかけられて見にいってきました~。予想以上に面白かったですよ!
ハリウッド映画に対抗するようなシーンも何箇所かありました。
ちなみにディズニー映画だからなのか周りはカップルと女子ばっかり。
もちろん対抗すべく真ん中にどっかりと座りましたが!


なるほど。とりあえずソロでディズニー映画を見に行く勇気に乾杯!
さて・・・おまささんの方はどうなったのでしょうか?おまささーん?

「先ほどは失礼しました!」

何があったんですか?

「えーとですね。これを見てもらったほうが早いです!」

びふぉー
zaruka3.jpg

あふたー
zaruka4.jpg
「こんな感じでいっぱい沸いちゃって、気付いたら囲まれていたんですよー」

それは大変でしたね。

「しかしですね!出たんですよー・・・シーフAF!!!」

お。トレハン+1というあの足装備ですね!もしやおまささん、希望していたんですか!?!?

「いえ、希望はナイトです」

そろそろお別れの時間が近づいてきましたので・・・最後に一言お願いします!

「ヘカトンウェーブ全然おぼえn」

はい!ありがとございました!!引き続き攻略がんばってくださいねー!
では今日はこの辺で・・・!バイバイ!!




FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/30(日) 17:54 | こめんと:(0)
#374 ろっとふぉーてぃーん
次のコーナーは『はらはら裏世界』。
現地のおまささん、今日はどこへ行っているのかなー?

「はいはーい。今日はですねジュノに来ているんですよー。相変わらず暗くて陰気臭いですが、見てくださいこの満月!きれいでしょー。」
urj1.jpg

見事な満月ですねぇ。これはドロップの方も期待できそうですね!

「ええ。ついさっき黒のAF2ドロップしたんですよ!」

黒のAFといえば、おまささん希望していましたよね!?

「そうなんです!希望者は私を含めて二人。ガチンコ勝負です!では・・・ロットしたいと思います!」

がんばってくださいよ~!

「ふぉい!!」
rot1.jpg

・・・・

「・・・・」

こ、ここで一曲挟みたいと思います!お送りするのは今月のイチ押し・・・


なんとも言えない曲ですね。おまささんの方には進展があったのでしょうか?おまささーーん?

「はーい。実はですね・・・黒AFまたドロップしーまーしーたーよー!!」

2個連続ですね!すごいじゃないですか。貰えるのは確定ですが999出す勢いでロットしちゃってください!

「いきますよーー!!!」
rot2.jpg

・・・・

「・・・・」

ここで一旦、次のコーナー『今日の武将』へ行きたいと思います。
本日のゲストは我が国の歴史の重大なターニングポイントであるあの・・・・


なるほど。あれは魔が差しての事だったのですね。
もし魔が差していなければ現代はどう変わっていたのでしょうか。
歴史にifは禁物ですが考えずにはいられませんね!
おまささんはどう思います?デュナミス攻略中のおまささーーん!?

「・・・ザザ・・リンクし・・・ごぶ・・・たくさ・・ザザザ・・こっちに・・・」

ん?ちょっと音声が乱れているようですねぇ。おまささーーん!???

「・・・・みんな・・んで・・・・ァイガ・・唱・・・・・」

映像もきてませんね。ん?もう少しで出る?

「・・・蝉はがさ・・・・・あつ・・・ザザ・・ザザ・・・・・ザー・・・・」
urj2.jpg

・・・何やら忙しそうですね。リクエスト曲いっちゃいましょうか!


お送りしたのは、石川県のペンネーム:寿司も食べたいさんからのリクエストで津軽海峡冬景色!
渋いリクエストありがとう!
さて、デュナミス攻略はそろそろ終盤のはず。どうなっているのでしょう!?おまささーーん!?

「たった今ボスを倒しましたとこで~す!残り時間が僅かだったのでハラハラしましたよ!」

おー。おめでとうございます!さっきは大丈夫でしたか?炎に包まれていたようですが・・・

「はい。ちょっとリンクしてメンバーの大半が転がりましたが全然平気ですよー。よくある事ですし!」

よくあるでのすか・・・。それで今は何をしているんですか?

「今ですか。ボスを倒したのはいいんですけど、ちょっぴり多めにゴブリンが沸いちゃって途方に暮れてるとこなんですよー。」
urj3.jpg

それで周りがゴブリンだらけなんですね。

「そうなんです。近くにいるメンバーに今回のデュミナスの感想を聞いてみましょうか!?」

お!いいですねー。

「わっかりました!では、赤タルさんに・・・今回の裏ジュノいかがでしたか?」

「ウンコずっと我慢してたんだけど行ってきていいかな?w」

「なるほど。実はわたしm」

はい!以上『はらはら裏世界』でした!
ちなみにドロップは戦シ黒黒狩狩侍赤の8つだったようです。
ではまた来週お会いしましょう!バイバイ!!


FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/16(日) 17:44 | こめんと:(0)
#368 せめて、ノウキンらしく
はい。裏氷河どえーす。
ura.jpg

フレが加入している裏LSに参加させてもらいました。
ジョブは好きなのでいいって事で暗/戦をチョイス。さぽ忍じゃないってとこがミソです。
ダッテ、バーサクシタカッタンダモン。
配属されたのは忍戦狩暗青のチームノウキン。全員サポ忍だったけどね!

攻略は皆手馴れていて、サポ戦の暗黒のHPがよく茶色になる以外は順調順調。
称号:ケアルスポンヂが貰えそうな勢いです。
そんなノウキンの命運尽きるときがやってきます。

Omasaはゴブリンにアブゾタックを唱えた→60TP吸収した。TP103キタコレ。もちろんヘイトも考えず即撃ち!即撃ち!
Omasaはスピンスラッシュを実行。
ゴブリンはイーグルアイを実行。
なにーーww
→ゴブリンに500のダメージ。
→Omasaに1100のダメージ。Omasaはゴブリンに倒された・・・。
「えー」とか言ってましたが内心コレはおいしい・・・!と思いました。【ごめんなさい】
そしてゴブリン【ありがとう】

中盤にさしかかり強いNMの姿もちらほら。オークNMを攻略中
オークはルナティックダンスを実行→ノウキンズは魅了された。
「うわーwwww」
「みんな逃げてwww」

わー体が勝手にー(笑みをうかべつつ
miryo.jpg

矛先は近くにいた後衛へ向けられ被害は拡大する一方。
赤ネコさんを追い回してる最中に魅了期間が終わりました。モウスコシダタノニ・・・!

別のオークNMでも
オークはルナティックダンスを実行→ノウキn(ry
今回は近くに後衛はいなく、少し遠くの誰かを追ってる模様。
「これ誰追ってるの?w」
「赤ネコさんw」
「あんでまたわたしwww」
「人気ものすげw」
赤ネコさんが見事逃げ切り被害はほぼ無し。チョトザンネン
「対策考えないといけませんねぇ」
「みんなで魅了されればいいんじゃない?」
「ソレダ」
「この前それして迷子になったじゃんwwww」
もうすでにしてたのかいw

わりかし後半。ここで再びノウキンにピンチが訪れます。さっきはピンチ以前に即死でしたg
今度の相手はオークNM。
TP106キタコレ+バーサク!もちろんヘイトを考えz(ry
Omasaはスピンスラッシュを実行。
オークはイーグルアイを実行。
またーーww
→オークに600のダメージ。
→Omasaに1327のダメージ。

・・・残ったHPは17。なにこのコンバート。
「あぶねーwwww」
「wwww」
17っていうとケアル1回分。バカに出来ないもんですね。

その後もハイドラ隊の範囲で散ったり、ボスのクリティカル+ダブルアタックで撲殺されたり。
これって全部空蝉あれば回避できたのでは・・・。
そんな考えが頭をよぎるもキニシナイ。だってノウキンだもの。
さぁ次回もバーサクバーサク!


FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/10(月) 11:29 | こめんと:(0)
