2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#817 げろげろ
啓蟄
冬眠していた虫たちが動き出す頃。
だいたい今頃を指すようですが、驚くべき事にそれはFFの世界にも対応していたようです。

エインヘリヤル第2ウィング。
雑魚を処理し終わり残り時間は10分以上。
おまささんは例の大漁釣りが災いして死んでしまったりもしましたが
(巻き込まれて死なせてしまったYさん、本当に申し訳ない・・・。)
特にアクシデントは起こらず、今回もまた余裕でクリア出来るものと誰もが確信していたと思われます。

しかし・・・今回のボスは格が違った。
一番遠い位置にいるPCにヘイトがいく仕様なようで、そこら中を走り回りながらバインドやグラビデを連発し、皆の動きを封じんだとこに強力な範囲攻撃を放っていく。
その動きに翻弄され、なかなか相手の体力を削れないまま時間だけが過ぎていき遂にはラスト三分。


ボスはカエルの大合唱の構え →








gerogero.jpg






waaaaaa.jpg


この決定打により、チームエインヘリヤルは久しぶりの敗北。
不幸にもこの時タゲを取っていたニャイトは当然フルボッコ。南無南無・・・。
恐るべし啓蟄のカエル・・・。
でも・・・素敵なネタを提供してくれた事にはちょっぴり感謝デス☆



スポンサーサイト
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/03/06(土) 11:38 | こめんと:(0)
#814 鷲、飛び立てず!
第2ウィング。
インプ&お化けときて赤コウモリ。浮遊型の敵三連ちゃんであります。
赤コウモリを釣る際、こりゃまた大漁かなぁと期待不安になりつつ弓を放ってみると
釣れたのは珍しく1匹のみ。
いつもならリンクしてそうな間合いだったのに・・・。
いまだに反応する距離が分からないな!

ボスはコース。
washi.jpg

てことは遠隔の通りがいまいち悪い。
その結果、密かにダメ厨のオマサさんはテンションが10くらい下がるわけです。
そんな状態でもフィニッシュを決めたいのは変わらず、コースのHPが減っていくにつれて
徐々に真剣身を帯びてくるオマサさん。

コースのHP残り10mm、イーグルアイの射程距離まで近づき矢を放つ速度を少し緩める。

残り5mm、攻撃を止め、ゆっくりと滑るように減っていくHPゲージをじっと見つめる。

残り2mmを切るか切らないか・・・ここが運命の分かれ道。
早すぎても遅すぎてもいけない。


今までの経験を生かし絶好のタイミングで決定ボタンを・・・おs


コースはダンスマカブルの構え





washi2.jpg







bakan2.jpg

なんとまさかのダンスマカブル。
確率にして36分の1。こんなとこで的中するとは・・・。

魅了され、アホみたいに斧とナイフを構え走り出すオマサさん。
誰も殴る間もなく寝かされ、その直後に倒れるコース。
フィニッシュを決めたアタッカーが宝箱を開ける中
放つ事ができなかったイーグルアイがアビリティ欄に哀しく輝いているのでありました。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/02/17(水) 17:38 | こめんと:(0)
#810 今日も大漁です・・・!
見ろ!ボムが鼻くそのようだ!
kyoum.jpg
すんません、ただ言ってみたかっただけです。

今回、第2ウィング敵はダニ→リーチ+ボムの三種とボス。
釣り役を仰せつかったオマサさんは、考えているようで考えていないタイプ。
いつもの様に矢を放ちますと・・・・






waaaaaa.jpg


はい!大リンク!!

最早、にゃいとには得意技と言われるほど頻繁にやらかしているわけですが
今回は3種3回ともリンクしていた気がする・・・。
それなのにどうにか毎回生き残っているのは
前衛陣の挑発や後衛陣の寝かし等、対応が素早く的確なおかげ。毎回本当に感謝しております!
とは言うものの、リンクするよりはしない方がいいに決まってる。
できるだけリンクさせないよう頑張りたい次第であります!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/02/09(火) 00:36 | こめんと:(0)
#801 燃えよ!チーム寺
十数回目を迎えたオーディン戦。
teamtera.jpg

今回おまささんが配属されたのは泣く子も黙るアタッカーパーティー。
メンバーはといいますと侍侍狩狩シ詩。心なしか漢字の右側がどれも似通っている・・・
これぞまさしくチーム寺
選びぬかれし精鋭6名。常に沈着冷静、いかなる攻撃にもひるむことなく立ち向かう。
例えその身滅びようとm

オーディンはガグンラーズを実行



teamtera2.jpg


waaaaaa.jpg

チーム寺大ピンチ!
と思いつつも遠距離攻撃専門のおまささんは更に距離を取った後、すました顔で弓を放ち続ける。
狙い撃ち・サイドワインダー・乱れ打ち!
華麗なる狩人コンビネーションも外すことなく決めて有頂天なおまささん。
だが悲劇は突然やってくる。
引き寄せをもらった直後、3人のフォモルを召喚するオーディン。

つ・ま・り・・・

teamtera3.jpg
ふるぼっこ☆

倒れた瞬間、戦闘前ににゃいとが言っていたセリフが頭をよぎる。
「このPT回復いないから気をつけてw」
「大丈夫」

「おまさはすぐ死ぬから回復いらない」

うむ、まさにその通り。

しかしこのまま終わるおまささんではない。
衰弱なんてなんのその!
一矢報いるべくただひたすらに矢を放つ!例えそれが蟷螂の斧だとしても!
着実に減っていくオーディンのHP。
さぁいよいよクライマックスか。追い詰められたオーディンは奥の手を使わざるを得ない。


研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……


反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……



teamtera7.jpg










goki3.jpg


teamtera4.jpg
衰弱中だとヒールしても死んじゃうからね!命は大切です。


そんなこんなでオーディンを完全撃破し、落としたアイテムはこちら。
teamtera5.jpg
おまささんの辞書には武王という文字はないのかもしれない。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/01/26(火) 22:34 | こめんと:(0)
#790 Bullseye!
2010年一発目のエインヘリヤル。(第3ウィング

リーチ>ボム&タウルス。そんでもってボスはこの御方。
bulls.jpg
数秒後、真正面でブレスを喰らって即死なんてしてないしてない。


その恨みはらさでおくべきか。
見事、ボスのトドメをゲットでございます。
bulls2.jpg
なかなか幸先のいい出だし。
この調子でロットもイケイケなのか!?



bulls3.jpg
デスヨネー。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/01/06(水) 19:19 | こめんと:(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。